広がれ支援の輪、正しい疾病知識

医療支援

【カナダ】マツダカナダ, Inc.(MCI)
【欧州】マツダモーターイタリア, S.r.l.(MMI)
【ニュージーランド】マツダモータースオブニュージーランドLtd.(MMNZ)

医療支援

がん治療中の方に「安心と自信」を提供する

MMNZは、がん治療を受けている女性の自信と生活の質を高めるため、「ルック・グッド・フィール・ベター(LGFB)」*のスポンサーとしてマツダ車を提供しています。
 2020年度も、LGFB活動の認知度を高めるために、ラッピングした2台のCX-9を継続して提供しました。

数字で見る実績

継続年数:7
車両の提供台数:2

* がん治療が外見に及ぼす影響に焦点を当て、美容テクニックを教えるクラスを提供するなど、がん患者が自信や希望をもって生活できるようサポートするがん支援プロジェクトです。

子どもの福祉向上を図る活動を支援

子どもの福祉向上を図る活動を支援

MMIは、ローマの病院でがん治療を受けている子どもとその家族を支援する協会ピーターパンオンラスに、寄付を行いました。また、2007年からピーターパンの活動支援を継続しており、ボランティアとともに子どもたちとその家族が治療に行くために使える車を提供しています。
 MCIは、がんなどの病気の子どもたちを支援するスポーツイベントに従業員とその家族や友人総勢32名が参加し、病児のサマーキャンプ資金の調達に協力しました。

数字で見る実績

継続年数:
MMI 14 年、MCI 7