みんなで一緒に考えたよ、安全や健康のこと

学校での安全プロジェクト・HIV/AIDSケア施設の支援

【タイ】オートアライアンス(タイランド)Co., Ltd.(AAT)

学校での安全プロジェクト・HIV/AIDSケア施設の支援

安全ミニ・ウォーク・ラリーで
安全、健康、環境、チーム形成について学ぶ

AATの職業安全健康委員会は、ボランティア活動を行うAATの「ホープクラブ」と協力して、「学校での安全プロジェクト」を推進しています。
 2019年度は、健康な生活を維持するための昼食プログラムの提供や、資金・文具の寄付を行いました。学校教育プログラムとして、安全ミニ・ウォーク・ラリーを提供。子どもたちは楽しみながら、安全、健康、環境およびチーム形成について学んだ他、火災時の消火活動の基礎知識についても理解を深めました。また、AATのメンテナンスチームによる破損した扇風機の取り換えなど、学習環境の改善活動も行いました。
 その他、HIV/AIDSに感染した子どもたちをケアするための施設「ハウス・オブ・グレイス・チャイルド財団(思いやりの館子ども財団)」を拠点とするHIV/AIDS患者支援コミュニティを支援しました。

安全ミニ・ウォーク・ラリーで安全、健康、環境、チーム形成について学ぶ

数字で見る実績

継続年数:13
2019年度参加従業員数:30