飲み物を買って社会貢献?

支援型自動販売機の設置

【日本】マツダパーツ(株)、マツダエース(株)、(株)神戸マツダ

売り上げの一部が寄付金に

マツダパーツ、マツダエース、神戸マツダでは、社内に支援型自動販売機を設置し、売り上げの一部を福祉団体などに寄付しています。
 マツダパーツは2016年の活動開始以来、交通遺児支援や原爆ドーム保存を目的とした自動販売機を設置し、売り上げの一部をそれぞれ(公財)交通遺児育英会と広島市に寄付してきました。3年目となる2018年度は、交通遺児支援を目的とした自動販売機2台を新たに設置し、支援型自動販売機は合計5台となりました。
 飲み物を購入するだけで支援の出来る自動販売機の設置は従業員にも好評で、社会貢献に対する意識向上に一役かっています。マツダパーツでは、今後もさらに設置数を増やしていく計画です。

マツダエースは2011年の活動開始以来、本社(広島)に「広島交響楽団」支援自動販売機1台、「サンフレッチェ広島」支援自販機1台を設置しています。2017年からは、マツダ防府工場(山口県)に「赤い羽根共同募金」支援自動販売機4台、子どもの貧困問題を支援する「こども明日花プロジェクト」支援自動販売機1台を設置しています。

神戸マツダは、2008年の活動開始以来、「盲導犬育成募金」支援自動販売機を設置しています。
2018年度は5台新たに設置し、合計13台となりました。

数字で見る実績

継続年数:
マツダパーツ(株)3
マツダエース(株)8
(株)神戸マツダ 11